

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大海戦がおわりましたが。。。

どうやら大海戦があるって分かってから準備しているようでは
遅いことにいまさらながら気付きました。

ということで、大海戦に向けて
【旧JB】
<小型>機動型ガンボード
<中型>重フリゲート
<大型>ポル公用戦列艦
  ↓
【新FS】
<小型>機動型ガンボードの既存強化
<中型>将官用コルヴェットの新造
<大型>ポル公用戦列艦の既存強化
を強化することにしました。

できたら、ひさびさに海にでるかな。。。


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2011/01/11 01:39 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

陸戦のイベントしますよ

うちの「ハチャトゥリアン」さん主催で
陸戦イベント(決闘ね)をやります。
ルールや日時は→のリンク「ハチャトゥリアンさんのブログ」
からみてください。

なお、それとは別にダンジョンツアーをします。
何組もつくってスタート時点を分けようと思ってます。

参加したい人は「モニカ・クルス」まで個チャください。
(エロ鯖ですよ)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/12/24 12:59 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

一週間くらいとれなかったのに。。。

あいかわらず三国無双いやいやガンダム無双状態のモニカです。

このあいだ私の商会メンバーと3人でパワー4巻をGETしにいきました。
何日も何時間もやってGETできなかったのにも関わらず
この日はあっというまに2名ともGETン。

まあ、お陰で次の狩場はどこにするか、悩み中です。
ちなみにですが。。。たしか今夜くらいまで東アジアと東南アジアの両方が
安全ですよ。東南アジアは来週の木曜日までですが、東アジアは今日までの
気がします。

ちなみに陸戦(武器問わず)上げたい人は、ご連絡を。。。
お手伝いしますよ!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/12/24 12:57 | 海事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まだまだ

まだまだペグーで陸戦してます。
何万体ものNPCを倒して分かった事ですが、通常NPCが近接攻撃であっても、複数のNPCを同時に相手する場合には、少なくとも一体以上近接以外の武器での攻撃をしてきます。
ただそこで焦らずに敵の攻撃可能エリアぎりぎりで攻撃を仕掛けるとそこでのパワープレイになります。
近接と近接以外の攻撃可能エリアはちょこっと被るのでそこでじっと攻撃している限り、旧陸戦のように敵を倒せます。
お試しあれ!

2010/12/16 19:57 | 海事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

昨日は・・・

またまた海にでないルート・フリットです。
最近陸戦ばかりしてるので、三国無双をやっていると
勘違いしそうです。

で、この前の週末はマヤ低地でフェイント4巻をGETしたので
今週はこの間Nに奪い取られたパワー4巻を再入手するために
バガン(ペグー奥地)に行っております。

奥の方に遺跡があるのですが、その前にクラリスとクラリス一味が
います。けっこう絶え間なく沸くので、単純に剣術あげるだけでも
いい場所だと思います。(できれば2名以上がいいよ)

で、昨晩もHydeParkさんと②キャラで2時間くらいこもりましたが
最近のペグー北&パガンはレアの沸きが悪いです。

さらに断片地図は途中までいい感じでしたが、結果的には
ゴロキ①、カンピラン①、断片地図12枚という結果でした。
目的だったパワー4巻はGETできず。。。

ま、レアGETとモニカの剣術上げが目的なので取れなくても別にいいかと。。。
ちなみにパガンですが、クラリス一味がレベル的に40だったので
剣術及び応用剣術はR14になるまでは、一斬り①の熟練が入ります。

では、今夜もがんばろう。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/12/10 12:45 | 海事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

剣術&応用剣術上げ

週一回くらいしか海にでないルートです。

最近リマで剣術と応用剣術をあげてます。

剣術か応用剣術がR12になるまでは熟練がはいる関係で
リマ北でやっています。
よって相当数のNPCを倒すため、大量の貫頭衣をGETしてます。
本当にほしいのは賞金首が落とすチブチェの民の黄金衣装なのですが。。。

で、R12をこえたら、リマ北東で修行です。
ここは貫頭衣ではなく、パプアヘアー(家畜取引+2)がザックザク
とれます。

で、ここもレアとして歴代酋長の衣装(織物+2)だったかな。。。
取れるんですが、未だとれず。。。

相変わらずレアDROP率は低下傾向にありますが、
今人気の断片地図のDROP率は陸戦が相変わらず一番高いようです。
さら~~に、北東はジャガイモをGETできますので。。。。
たまったら南蛮貿易です。いいっすよ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/11/30 12:54 | 海事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まだ完全ではありませんが。。。

商会のHPを一部リニューアルしました。
まだダメな部分が多いですが、ご参考にしてください。

新人さん募集中です!
もちろん移籍組も大歓迎!!

気軽に私にコチャしてください。
意外と大きい商会なのよ!!!!

http://armanigucci.web.fc2.com/index.html

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/10/27 02:06 | 商会募集COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ついに

ついに冒険レベルが64になりました。
で、強化してあった大クリにのれるようになりました。
これからは暫く陸戦のテクニック上げに専念するかな。

2010/10/20 08:08 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

永遠の矢車菊

ツタンカーメン

連クエが終わりまして、モニカのアパにて記念撮影。
比較的楽だったなあ。。。

それもそうか。。。地理学以外学問はR10以上だし。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/10/17 00:22 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

東京ゲームショウ4

コーエーブース2
ネットエンターテインメントフェスタのところです。プレイするのにけっこう並びました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/09/22 21:39 | 公式イベントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

東京ゲームショウ3

ゲームショウ
入口です。オクタだったかトラスだったかのシステム部材で組んでました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/09/22 21:38 | 公式イベントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

東京ゲームショウ2

中国
万里の長城です。ここにアンドレア教官がいて、クイズ5問に正解すると帆塗料10を2つ
もらえるシリアルをもらえました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/09/22 18:48 | 公式イベントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

東京ゲームショウの画像1

コーエーブース1
光栄のブースです。光でうまくとれませんでしたが、たぶん巨大なLEDスクリーンのような
気がします。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/09/22 18:47 | 公式イベントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

東京ゲームショウ


いってきました。
ま、DOLと会社で施工したスクエニのブースは見ましたが、よくとれてません。
因みにあまりいい情報はないのですが、エロ鯖のキャラを持っている人は私にご質問下さい。

2010/09/19 15:43 | 公式イベントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

黒のアルマーニの商会南蛮貿易

一応南蛮貿易できるようになりました。会長自らサボってしまい、すみませんでした。

2010/09/19 15:39 | 商会募集COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

7/14現在の発見物総数

◆発見物種類別達成率

種類総数発見カード
港・集落17116797.66%16797.66%
海域2456626.94%6626.94%
史跡312064.52%2064.52%
宗教建築251352.00%1352.00%
歴史遺物28616758.39%16658.04%
宗教遺物1878545.45%8545.45%
美術品1139886.73%9886.73%
財宝2018140.30%8140.30%
化石26311.54%311.54%
植物831214.46%1214.46%
虫類511019.61%1019.61%
鳥類9077.78%77.78%
小型生物761823.68%1823.68%
中型生物811417.28%1417.28%
大型生物5159.80%59.80%
海洋生物1022423.53%2423.53%
総計181979043.43%78943.38%

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/07/15 01:08 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ごめんなさい、サボりました(;一_一)

しばらくブログの更新をサボってました。
このブログを立ち上げてから、長らく更新をサボってたのは
2回目であり、自分にイエローカードを出したいなあって
思ってます。

で、更新してなかった間にどんなことがあったかというと
①第2商会「黒いアルマーニ☆グッチ」商会の発展
 当初は倉庫キャラとかだけだったんですが、新人さんも増えてきて
 第1商会も含めると総勢60名超えました。
 となると、光栄に茶室の制限人数のUPを強く要求しなくては。

②生物学、生態調査を強化
 当初生物学と生態調査を覚える予定はなかったのですが
 枠に空きができたので、覚えました。
 で、いつものことながら学問がR5以上になったら
 サンティアゴのパナマ運河勅命まわしをして、
 今日現在R8まであがりました。生態調査はR7かな。
 国家貢献勲記は1,000枚以上の在庫になったので
 とりあえず専用艦建造許可証5枚へ交換しました。

③冒険レベルが62になりました。
 ただ、62→63まで127,000以上必要なので、しばらくは62のままに
 なりそうです。とはいえ、大型クリッパーまであとレベル2つです。

今後はなるべく更新をまめにします。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/05/19 12:58 | DOL全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

とりあえず立ち上げました

ジェノバのアルマーニ★グッチ商会も段々手狭になってきました。
そこでこの3連休を利用して、第2商会をセビリアに立ち上げました。

当初は「アルマーニ★グッチ セビリア支店」としようと思ったのですが
文字数OVERにつき、できませんでした。

そこで「黒いアルマーニ☆グッチ」としました。
私の好きなドムからこのネーミングをつけましたが、決して海事商会では
ありません。

興味のある方は、ご入会どうぞ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/03/23 00:54 | 商会募集COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

14日現在の発見数

◆発見物種類別達成率

種類総数発見カード
港・集落16616599.40%16599.40%
海域2356628.09%6628.09%
史跡292068.97%2068.97%
宗教建築251248.00%1248.00%
歴史遺物27816659.71%16559.35%
宗教遺物1768447.73%8447.73%
美術品1019897.03%9897.03%
財宝1888143.09%8143.09%
化石2600.00%00.00%
植物7600.00%00.00%
虫類4500.00%00.00%
鳥類8011.25%11.25%
小型生物7111.41%11.41%
中型生物7611.32%11.32%
大型生物5000.00%00.00%
海洋生物10099.00%99.00%
総計172270440.88%70340.82%


やっと発見数が700超えました。
とはいえ、まだまだ南米方面がまだまだですが。。。

そろそろ飽きてきたのでほかの事をしようかと。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/03/15 01:43 | DOL全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4人組PKに襲われつつ・・・

途中PKに襲われましたが
冒険61になりました。
先はまだまだ長い。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/02/10 01:14 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

すごいものを発見した人になっているようです。

◆発見物種類別達成率

種類総数発見カード
港・集落16616196.99%16196.99%
海域2356326.81%6326.81%
史跡291965.52%1965.52%
宗教建築251248.00%1248.00%
歴史遺物27815154.32%15053.96%
宗教遺物1746738.51%6738.51%
美術品1019897.03%9897.03%
財宝1866736.02%6736.02%
化石2600.00%00.00%
植物7600.00%00.00%
虫類4500.00%00.00%
鳥類8011.25%11.25%
小型生物7111.41%11.41%
中型生物7611.32%11.32%
大型生物5000.00%00.00%
海洋生物10099.00%99.00%
総計171865037.83%64937.78%

特にすごく発見物が多くなったわけではないのですが、
エクスカリバーを発見しました。
しかもついでにカリブでエピソードを進めてたのですが
アデンを拠点にクエ消化をしよいと思ってます。

こっち側の宗教と考古はまだまだやってない発見物が多すぎです。
前提こなしながらがんばります。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/02/03 01:08 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

現在の発見物総数

◆発見物種類別達成率

種類総数発見カード
港・集落16616196.99%16196.99%
海域2356326.81%6326.81%
史跡291965.52%1965.52%
宗教建築251248.00%1248.00%
歴史遺物27814953.60%14853.24%
宗教遺物1746537.36%6537.36%
美術品1019897.03%9897.03%
財宝1866635.48%6635.48%
化石2600.00%00.00%
植物7600.00%00.00%
虫類4500.00%00.00%
鳥類8011.25%11.25%
小型生物7111.41%11.41%
中型生物7611.32%11.32%
大型生物5000.00%00.00%
海洋生物10099.00%99.00%
総計171864537.54%64437.49%


ちょっとだけ発見数が増えてます。
といってもバルムンク・マイスタージンガー・フラガラッハ・
マーリンあたりの連クエをこなしてるだけなので、
実際はそう数が増えているわけではないのですが。。。

今はテンプル騎士団の鎧の連クエをしてます。そのあとは
エクスカリバーかな?みたいに思ってますが。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/01/26 01:11 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

生物学がないんですが。。。

◆発見物種類別達成率

種類総数発見カード
港・集落16616196.99%16196.99%
海域2356326.81%6326.81%
史跡291965.52%1965.52%
宗教建築251248.00%1248.00%
歴史遺物27814652.52%14552.16%
宗教遺物1746135.06%6135.06%
美術品1019897.03%9897.03%
財宝1866534.95%6534.95%
化石2600.00%00.00%
植物7600.00%00.00%
虫類4500.00%00.00%
鳥類8011.25%11.25%
小型生物7111.41%11.41%
中型生物7611.32%11.32%
大型生物5000.00%00.00%
海洋生物10099.00%99.00%
総計171863737.08%63637.02%

生物学が絡む(前提とかで)美術発見物は現状スキルをもってないので発見できないのですが
それ以外は無事発見終了です。

今夜からは連続クエを中心にがんばります。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/01/19 12:40 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

現在の発見物総数

◆発見物種類別達成率

種類総数発見カード
港・集落16616196.99%16196.99%
海域2356326.81%6326.81%
史跡291965.52%1965.52%
宗教建築251248.00%1248.00%
歴史遺物27814251.08%14150.72%
宗教遺物1746034.48%6034.48%
美術品1018483.17%8483.17%
財宝1866333.87%6333.87%
化石2600.00%00.00%
植物7600.00%00.00%
虫類4500.00%00.00%
鳥類8011.25%11.25%
小型生物7111.41%11.41%
中型生物7611.32%11.32%
大型生物5000.00%00.00%
海洋生物10099.00%99.00%
総計171861635.86%61535.80%

いかがでしょうか?ちょいと偏りがあるかと。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/01/10 03:02 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あけましておめでとうございます

みなさん、あけましておめでとうございます。
年末にはDOLオフ会をこじんまりと行い、新年は新たな気持ちで迎えました。

そうそう、そうです。
今年の目標です!!

とりあえず商会メンバーがまだ日の浅い人が多いので
積極的にお手伝いをしていこうとおもってます。
いろんなことをやってDOLがこんな楽しいんだよ!って
わかってもらい、長く続けてもらおうかと。。。

小さな目標ですが、今月中に美術コンプリしようと思ってます。
ゴールはみえてきました。
がんばります。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/01/05 19:10 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いよいよ

いよいよ明日はジパングの実装ですね。
たしかに楽しみにしている人も多いと思います。

私はジパング実装までにどうにか冒険64にしたかったのですが
それもかなわず60未満で終わってしまいました。

ま、新しいクリッパーもでますし、ちょいちょい船をどうしようか考えつつも
今乗ってる船はどうしようか、迷ってもいます。

とはいえ、ジパング実装後は勅命して、交易のレベル制限解除をしたら
しばらくはまた近寄らないだろうと思われます。

というのも、今回のアプデで楽しみにしてるのは、メンター制度です。
どうしても後発商会であるアルマーニでは、新人さんが多いのです。
で、支援してあげたくてもレベル差とかあってその辺がうまくいきませんでした。
今回のメンター制度を使った支援ができればより楽しめるのではないかと思ってます。

とはいえ、新しい機能について詳細がわかってないこの時間だと、どうしようもないのですが。。。

って、今会社から休憩しながらブログ書いてる私。あああ、あの馬鹿課長のせいで月曜日から
今週の悲劇を予感しているような感じです。どうにか定時で上がれますように。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/12/15 01:51 | DOL全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっとこさ。。。。

しばらくブログの更新をしてなくてすみません。
なぜかというと。。。。記載内容がなかったからです。

というのも、冒険の学問上げに専念していて、まず第一弾として
サンジョルジュの宗教クエ回しをしてました。
それが、このあいだの日曜日にやっと終了しました。

これで宗教R15、開錠R14、探索R13です。

次はとりあえず開錠カンスト目指すかな。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/11/25 12:38 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

フレの力を借りて。。。

つ。。。つ。。。ついに。。。
冒険レベル57になったので、エル・パソとレンカク発見をして
冒険レベル制限解除イベントを終えました。。。

これで上限は65まで上がった。。。
宗教カンストまではまだ33,500近くあるが。。。
先は長い。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/09/17 00:19 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ついに冒険が。。。

ついにレベル56になりました。
さあて、レベル制限解除イベントをするぞ!!
マゼラン海峡とレンカクの発見をしなくては。

2009/08/24 14:35 | 冒険COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

無事お祭り終了

8月9日の13時からジェノバ祭りをやりました。
で、なかなかの盛況で終わったのですが、やはり反省点が、
まず、ビンゴ!どうやっても二時間かかる。これを短縮するのは難しいかな。祭りのメインイベントでもあるし。
次に告知。これがうまくいってなかった。事前に本拠地でシャウトすべきだったと反省。
最後に運営。実際二人でやる形になったが、限界があるね!!とはいえ、アシュリンさんお疲れさま!
賞品に関しては何らかの統一性を感じてくれましたか?武器が多かったのは海事上げのジェノバだからです。それに出てきたJB船部品セットも中型の人気機種で、ジェノスクでも大海戦でも使える長持ちできる奴にしてます。大型だと賞品としてインパクトは有るけど長く使う保証がないからね。
とはいえ、また一年後に祭りする予定だから賞品とか集めます。賞品の寄付は常に募集してます。

2009/08/10 11:59 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
