

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ごめんなさい、サボりました(;一_一)

しばらくブログの更新をサボってました。
このブログを立ち上げてから、長らく更新をサボってたのは
2回目であり、自分にイエローカードを出したいなあって
思ってます。

で、更新してなかった間にどんなことがあったかというと
①第2商会「黒いアルマーニ☆グッチ」商会の発展
 当初は倉庫キャラとかだけだったんですが、新人さんも増えてきて
 第1商会も含めると総勢60名超えました。
 となると、光栄に茶室の制限人数のUPを強く要求しなくては。

②生物学、生態調査を強化
 当初生物学と生態調査を覚える予定はなかったのですが
 枠に空きができたので、覚えました。
 で、いつものことながら学問がR5以上になったら
 サンティアゴのパナマ運河勅命まわしをして、
 今日現在R8まであがりました。生態調査はR7かな。
 国家貢献勲記は1,000枚以上の在庫になったので
 とりあえず専用艦建造許可証5枚へ交換しました。

③冒険レベルが62になりました。
 ただ、62→63まで127,000以上必要なので、しばらくは62のままに
 なりそうです。とはいえ、大型クリッパーまであとレベル2つです。

今後はなるべく更新をまめにします。


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/05/19 12:58 | DOL全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

14日現在の発見数

◆発見物種類別達成率

種類総数発見カード
港・集落16616599.40%16599.40%
海域2356628.09%6628.09%
史跡292068.97%2068.97%
宗教建築251248.00%1248.00%
歴史遺物27816659.71%16559.35%
宗教遺物1768447.73%8447.73%
美術品1019897.03%9897.03%
財宝1888143.09%8143.09%
化石2600.00%00.00%
植物7600.00%00.00%
虫類4500.00%00.00%
鳥類8011.25%11.25%
小型生物7111.41%11.41%
中型生物7611.32%11.32%
大型生物5000.00%00.00%
海洋生物10099.00%99.00%
総計172270440.88%70340.82%


やっと発見数が700超えました。
とはいえ、まだまだ南米方面がまだまだですが。。。

そろそろ飽きてきたのでほかの事をしようかと。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/03/15 01:43 | DOL全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いよいよ

いよいよ明日はジパングの実装ですね。
たしかに楽しみにしている人も多いと思います。

私はジパング実装までにどうにか冒険64にしたかったのですが
それもかなわず60未満で終わってしまいました。

ま、新しいクリッパーもでますし、ちょいちょい船をどうしようか考えつつも
今乗ってる船はどうしようか、迷ってもいます。

とはいえ、ジパング実装後は勅命して、交易のレベル制限解除をしたら
しばらくはまた近寄らないだろうと思われます。

というのも、今回のアプデで楽しみにしてるのは、メンター制度です。
どうしても後発商会であるアルマーニでは、新人さんが多いのです。
で、支援してあげたくてもレベル差とかあってその辺がうまくいきませんでした。
今回のメンター制度を使った支援ができればより楽しめるのではないかと思ってます。

とはいえ、新しい機能について詳細がわかってないこの時間だと、どうしようもないのですが。。。

って、今会社から休憩しながらブログ書いてる私。あああ、あの馬鹿課長のせいで月曜日から
今週の悲劇を予感しているような感じです。どうにか定時で上がれますように。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/12/15 01:51 | DOL全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

代理質問募集します!!

7/26(日)に日本未来科学館で行われる光栄の「大航海時代online拡張パック第三弾発表会」(定員130名)に見事当選しました。

つきましては、このブログをみてる皆様から当日質問してもらいたいことを募集します。
但し、以下のようなことはやめてください。
①個人的な自分の活動を誇示するような内容。
②個人を中傷するような内容。

できれば、要望なんていいですね。
当日はちゃんとメモ( ..)φメモメモとって、このブログにてフィードバックします。

お楽しみに。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/07/15 12:58 | DOL全般COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

5/26実装されたアドミラルコート

アドミラルコート
5/26に実装されたアドミラルコートが安く売ってたので、載せます。
標準は紫なんですが、仕立て道具(N売りされてるやつです)で赤か黒にできます。
執事っぽいでしょ?

ちなみに
耐久50/50 正装度20 攻撃力10 防御力20 操舵+1です。
職業・名声・称号での規制はありません。

いいと思います。by.エロ詩吟

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/05/26 19:14 | DOL全般COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

最近気になる称号・・・

称号で欲しいものがあってね。。。

「カサドール」「シップレックハンター」です。
シップレックハンターは私の力でもなんとかなるとおもうんだが、カサドールはねえ。。

誰か私に50回襲わせてくれる色付の人、いないですかね?
もちろんもらった賞金は返すし。。。。

例えば、適当にキャラつくって、色付を襲って。。。
そのキャラを2あかで襲ってもカサドールもらえるのかな?

その場合、他の人には襲われたくないから、どこか人の来ないところに移動しないとダメだし。。。

なにかいい方法はないものだろうか。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/05/13 14:55 | DOL全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初BC

BC.jpg
初めてBCに参加しました。

でも一隻沈めただけで20回以上沈められました><

やはり他に比べると海事関連の成長が遅いことを実感。
来週末の大海戦までにどうにかしないと。。。

がんばるぞ!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/17 04:05 | DOL全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

納品

ジェノバの今回は、強欲商人の鉄鎖⑥と衣装タンスです。
ちなみに私は商会員にもらって納品をすませました。

近々商館が空かないか願いつつ、TOP10及び商館もってない商会でTOPをキープしないと。。。

がんばれ!うちのメンバー!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/17 04:01 | DOL全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ありえない組み合わせです

これはモニカのお部屋です。
イスラム調なんですが、なぜかそこにはありえないオーナメントが。。。
モニカのお部屋

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/27 09:40 | DOL全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

来年2月のアプデについて

http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20081225077/

どうやらDOLのあたらしいアプデが発表されました。
時間がなくて読みたくない人向けに、ネタバレ。
①オスマンが実装される。
⇒ただ、最初のキャラ作成の段階から選べるわけではなく、亡命という形しかないそうです。
 ちなみに、あたらしく実装されるオスマン衣装ですが、かなり着てみたいと思いました。
②海域が安全海域・危険海域だけでなく、超危険海域ができる。
⇒BCのように海域群単位でみるようです。ずっとではなく、一定時間みたいですが、超危険海域の場合上納品によるPK回避が不可能になるそうです。
③スキル上限が16になる
⇒全てではなく、専門スキルのときに16になるものもあるそうです。ということは造船師16ってあるってことかな。。。
④あたらしい職業の追加
⇒盗賊・フィリバスタに続き、交易職のブラックな職業がでるそうです。他にもあるらしいですが。。。
⑤陸路の追加
⇒これはオスマン実装に付随するものらしいです。
⑥あたらしい船ができるらしい
⇒オスマン実装に付随するものらしいですが、ガレーで旋回をあげたタイプらしいです。開発の意図としてはレア狩りの方向けっていってたので、JBで収奪向上のスキルがつくといいんだけどね。
⑦あたらしいレシピあり
⑧アパルタの家具の配置換え、マネキンのアクションの追加、があるそうです。


ちなみにですが、期待してた日本実装はまだ先のようです。まあ、詳細は記事を読んでね。はっきりいって伐採いやいや抜粋だけじゃあわからないとおもうので。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/27 08:12 | DOL全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日からはじめます。

今日からここにDOL活動日誌をのせます。みてね。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/23 01:24 | DOL全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
