

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ついに

ついに冒険レベルが64になりました。
で、強化してあった大クリにのれるようになりました。
これからは暫く陸戦のテクニック上げに専念するかな。


2010/10/20 08:08 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

永遠の矢車菊

ツタンカーメン

連クエが終わりまして、モニカのアパにて記念撮影。
比較的楽だったなあ。。。

それもそうか。。。地理学以外学問はR10以上だし。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/10/17 00:22 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

7/14現在の発見物総数

◆発見物種類別達成率

種類総数発見カード
港・集落17116797.66%16797.66%
海域2456626.94%6626.94%
史跡312064.52%2064.52%
宗教建築251352.00%1352.00%
歴史遺物28616758.39%16658.04%
宗教遺物1878545.45%8545.45%
美術品1139886.73%9886.73%
財宝2018140.30%8140.30%
化石26311.54%311.54%
植物831214.46%1214.46%
虫類511019.61%1019.61%
鳥類9077.78%77.78%
小型生物761823.68%1823.68%
中型生物811417.28%1417.28%
大型生物5159.80%59.80%
海洋生物1022423.53%2423.53%
総計181979043.43%78943.38%

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/07/15 01:08 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4人組PKに襲われつつ・・・

途中PKに襲われましたが
冒険61になりました。
先はまだまだ長い。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/02/10 01:14 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

すごいものを発見した人になっているようです。

◆発見物種類別達成率

種類総数発見カード
港・集落16616196.99%16196.99%
海域2356326.81%6326.81%
史跡291965.52%1965.52%
宗教建築251248.00%1248.00%
歴史遺物27815154.32%15053.96%
宗教遺物1746738.51%6738.51%
美術品1019897.03%9897.03%
財宝1866736.02%6736.02%
化石2600.00%00.00%
植物7600.00%00.00%
虫類4500.00%00.00%
鳥類8011.25%11.25%
小型生物7111.41%11.41%
中型生物7611.32%11.32%
大型生物5000.00%00.00%
海洋生物10099.00%99.00%
総計171865037.83%64937.78%

特にすごく発見物が多くなったわけではないのですが、
エクスカリバーを発見しました。
しかもついでにカリブでエピソードを進めてたのですが
アデンを拠点にクエ消化をしよいと思ってます。

こっち側の宗教と考古はまだまだやってない発見物が多すぎです。
前提こなしながらがんばります。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/02/03 01:08 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

現在の発見物総数

◆発見物種類別達成率

種類総数発見カード
港・集落16616196.99%16196.99%
海域2356326.81%6326.81%
史跡291965.52%1965.52%
宗教建築251248.00%1248.00%
歴史遺物27814953.60%14853.24%
宗教遺物1746537.36%6537.36%
美術品1019897.03%9897.03%
財宝1866635.48%6635.48%
化石2600.00%00.00%
植物7600.00%00.00%
虫類4500.00%00.00%
鳥類8011.25%11.25%
小型生物7111.41%11.41%
中型生物7611.32%11.32%
大型生物5000.00%00.00%
海洋生物10099.00%99.00%
総計171864537.54%64437.49%


ちょっとだけ発見数が増えてます。
といってもバルムンク・マイスタージンガー・フラガラッハ・
マーリンあたりの連クエをこなしてるだけなので、
実際はそう数が増えているわけではないのですが。。。

今はテンプル騎士団の鎧の連クエをしてます。そのあとは
エクスカリバーかな?みたいに思ってますが。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/01/26 01:11 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

生物学がないんですが。。。

◆発見物種類別達成率

種類総数発見カード
港・集落16616196.99%16196.99%
海域2356326.81%6326.81%
史跡291965.52%1965.52%
宗教建築251248.00%1248.00%
歴史遺物27814652.52%14552.16%
宗教遺物1746135.06%6135.06%
美術品1019897.03%9897.03%
財宝1866534.95%6534.95%
化石2600.00%00.00%
植物7600.00%00.00%
虫類4500.00%00.00%
鳥類8011.25%11.25%
小型生物7111.41%11.41%
中型生物7611.32%11.32%
大型生物5000.00%00.00%
海洋生物10099.00%99.00%
総計171863737.08%63637.02%

生物学が絡む(前提とかで)美術発見物は現状スキルをもってないので発見できないのですが
それ以外は無事発見終了です。

今夜からは連続クエを中心にがんばります。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/01/19 12:40 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

現在の発見物総数

◆発見物種類別達成率

種類総数発見カード
港・集落16616196.99%16196.99%
海域2356326.81%6326.81%
史跡291965.52%1965.52%
宗教建築251248.00%1248.00%
歴史遺物27814251.08%14150.72%
宗教遺物1746034.48%6034.48%
美術品1018483.17%8483.17%
財宝1866333.87%6333.87%
化石2600.00%00.00%
植物7600.00%00.00%
虫類4500.00%00.00%
鳥類8011.25%11.25%
小型生物7111.41%11.41%
中型生物7611.32%11.32%
大型生物5000.00%00.00%
海洋生物10099.00%99.00%
総計171861635.86%61535.80%

いかがでしょうか?ちょいと偏りがあるかと。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/01/10 03:02 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あけましておめでとうございます

みなさん、あけましておめでとうございます。
年末にはDOLオフ会をこじんまりと行い、新年は新たな気持ちで迎えました。

そうそう、そうです。
今年の目標です!!

とりあえず商会メンバーがまだ日の浅い人が多いので
積極的にお手伝いをしていこうとおもってます。
いろんなことをやってDOLがこんな楽しいんだよ!って
わかってもらい、長く続けてもらおうかと。。。

小さな目標ですが、今月中に美術コンプリしようと思ってます。
ゴールはみえてきました。
がんばります。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/01/05 19:10 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっとこさ。。。。

しばらくブログの更新をしてなくてすみません。
なぜかというと。。。。記載内容がなかったからです。

というのも、冒険の学問上げに専念していて、まず第一弾として
サンジョルジュの宗教クエ回しをしてました。
それが、このあいだの日曜日にやっと終了しました。

これで宗教R15、開錠R14、探索R13です。

次はとりあえず開錠カンスト目指すかな。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/11/25 12:38 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

フレの力を借りて。。。

つ。。。つ。。。ついに。。。
冒険レベル57になったので、エル・パソとレンカク発見をして
冒険レベル制限解除イベントを終えました。。。

これで上限は65まで上がった。。。
宗教カンストまではまだ33,500近くあるが。。。
先は長い。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/09/17 00:19 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ついに冒険が。。。

ついにレベル56になりました。
さあて、レベル制限解除イベントをするぞ!!
マゼラン海峡とレンカクの発見をしなくては。

2009/08/24 14:35 | 冒険COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

7月16日の活動日誌

今日から冒険を始めたので活動日誌再開です。
とはいえ、今日は仕事が終わった後からのプレイのため、史学家・財宝探索家転職クエ(イル・ハンクエ)とイスタンの美術関連の希少クエしかしませんでした。。。
いまいちやる気がでない。。。夏バテだろうか。。。

ま、明日から暫くは偉業・西進クエをしようと思ってます。
考古学>宗教学>美術>財宝鑑定>地理学の順番でカンストを目指します。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/07/17 01:17 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1月24日の活動日誌

冒険上げに飽きました。
昨日ブログ更新しなかったのは。。。特にやることなかったからです。
大海戦でればよかったんですが、戻るタイミングを逸していて。。。

で、今日は宝石を積み込んでEUにもどってきました。
夜中の2時にもかかわらず熟練剣士クエを手伝ってくれた方がいました。
これで応用剣術と剣術をカンストすることが可能に。。。
とはいえ、明日は上級士官クエをして、ちょいと海事上げ月間にしようかと思ってます。
大海戦のN狩りでも参加するかな。北欧型重ガレーの材料も揃ったし。。。

熟練剣士

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/25 03:47 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1月21日の活動日誌

今日はなんだか遠出する気持ちがなく、プラプラ冒険してました。いろいろ回ったけど、もうカナリの希少クエじゃなければEUのやつはやり尽くした感があります!

明日はインドにまた行こうかな。っていってもあっちももうやりきった感があるし、最終的には東南アジアかな。

あ、明日は大海戦の作戦会議があるし、どうにか海事に転職しておきたいなあ。。。上級士官あたりかな。。。

ま、どうしようかなってとこです。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/22 03:06 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1月20日の活動日誌

今日はメンテがあって、18:30ごろINしたところ、なんとセイロンの相場がギリいい時間帯だったので、カテ④放り投げの積み込み(2あか合計でルビーとサファイアを1,402個)して帰ってきました。

で、こないだのアプデで実装されたカリカ⇒ロンドンに紅茶5個運ぶクエをして帰ってきたところ、カテ②が30枚×2アカ分もらえました。もち、あまり使う予定が直近でない私は、大海戦で大砲をつくるというフレに市場価格の半値で売りました!!

とはいえ、こないだ商用クリ★★★+18%を作ったので、商大スクーナー★★★+18%が余っていたので、処分価格で25Mで露店したところ、1分で売り切れました。安すぎたかも。。。とはいえ私の原価はそれ以下だったので赤字ではないと思うので、いいのですが。。。

それとインドで冒険しながらポンディシエリで作っていた加工木材がたんまりもっていたので@298K売却したところ、ほぼ完売!今日だけで30Mくらい儲けました。ちなみに転職してないので今日買った宝石はアムスのアパルタに突っ込んできました。

で、昨日転職します!っていったんだけど、今日ロンドンにいったら盗賊転職クエがでていたので、2あかのモニカ・クルスの探索上げが楽になるので、ついついクエを。。。あ、そういえばナイトの紋章がないやってことでクエをうけてロンドン⇒マルセイユで書庫でさくさくやってたら、なかなか出ずにモンペリエとブメ。。。どうにか2個GETして(ルートはなるつもりないんだけど経験値入るしね)ボルドー経由ロンドンで転職証をGETしました!!でも転職はしてません。

というのも2あかのモニカ・クルス、現在財宝探索家なんです。というのも美術と財宝鑑定をあげたいからなんですが。。。探索も非優遇ながらR9で、あと6000くらいでR10になるんです。そうなったら交易か海事になろうと思ってます。

ということで明日はEUのとりこぼしクエをしつつ、生物学&生態調査を将来的に覚えるか悩んでいるルート・フリットになるとおもいます。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/21 03:22 | 冒険COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

1月19日の活動日誌

今日はEUに戻ろうとおもってセイロン待機してたんだけど、
なんと相場が悪くなり始めたところだったので、そのままOFFに。。。

ま、いいんですけどね。

で、昨日の宝石取引でコメがあったので、何でネデなのに宝石取引をもってないことを疑問に思っていたかというと、
①ネデの本拠地のアムスは投資すると水晶がでる
②それを使うと、水晶⇒ガラス細工で簡単に工芸上げが出来る。ただ、ランク高くないとカテ4を湯水のように使わないといけないよね。

もともとネデは売る場所にも困るので、宝石も香辛料も運んできてもきついんです。しかも香辛料はかなりの確率で暴落してることが多いから、やはり宝石運ぶのがいいんですよね。

儲け方が少ないネデには必須な取引スキルなんですよ。
で、私の経験から、交易関連の取引スキルで交易を目指してなくても持っていたほうがいいと思うのは、
①香辛料取引②宝石取引③火器取引④貴金属取引⑤工業品取引
あたりが儲けられるとおもうんですよ。
試してみてくださいな。

ちなみに近々交易か海事になりま~~~~す。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/20 02:19 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1月18日の活動日誌

う~ん。折角の日曜日だったのに、あまりやる気がなく、今日は進みませんでした。
日曜日&BC期間につきカリカも平和なんですけどね。。。

ってクエしてるときにいきなり個チャ・・・
「宝石取引Rいくつですか?」
「ブースト込みでR9ですよ!」
「カルカッタでルビーを買いたいから支援してください。」
ということで、カルカによる予定があったので、支援してあげました。

その人ネデだったんですが、ネデの人だったら宝石取引はもってないとね!!

だんだんカリカでできるあたらしいクエも少なくなってきたので(地理学はあとあとなのね)、ジャカルタ移動かな。東南アジアって小島(よしお?)が多くて、急加速があまり使えないから好きじゃないですが。。。

明日からどうしようかな。。。大海戦に向けての修行も必要だし。。。
悩み中です。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/19 01:50 | 冒険COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

1月17日の活動日誌

今日もカリカで冒険クエしてました。
どんな感じのやつをやっていたかって?

特に無目的です^^

スキルやレベルをあげることよりも新発見物を見つけるのを目的としてました。
で、ついに発見物500を突破しました。
でもまだ港も8つくらい到達してないところがあるんですよね。

それにカリカから東南アジア行くクエしかでなくなってきたし。。もしくはアラビア行き。。。

そういえば今日ペグー奥地のパガンにいってきましたが、ビルマの竪琴って映画で中井貴一がいた寺院みたいなものがありましたね、ってペグーは今のビルマ(って私が学生のころはビルマでしたが、今はミャンマーか)なんですね。

明日はアンコールワットかな。。。ま、宗教学と考古学のランクが高いのでどうしてもそっち系中心になりますが、サンジョルジュで宗教クエ回ししながら開錠をあげていたおかげで、開錠ランクで苦労することはないのがなによりです。

さてさて、明日もがんばるぞ!今度の週末は大海戦か。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/18 05:31 | 冒険COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

1月16日の活動日誌

BCが終わって、商用クリッパの強化をしてなかったので、そのままカリカに移動しました。
途中、uryyyyyさんと同じ海域になったので、勝手に個チャを申し込んだところ、快く(?)話してくれました。

なんかいい人でした。。。

で、朝方4時30分ごろ着いたんですが、当然強化してくれる人がいないと思いきや、シャウトに反応してくれた心優しい人がいました。おかげでトータル11Mちょっとで造船開始から★★★まで強化できました。安かった。。。

で、カリカから帰ろうと思ったけど、こっちのクエってほとんどやってないことが判明。しばらくこっちに篭って、スキル上げに関係なく、クエをしようと思ってます。

一緒に冒険したい方、やりましょう。ちなみにアンコールワットがでてました。でてるクエがほとんどやったことのないやつだったので、どれからやるかこれも迷いどころですね。とりあえずモノがもてなくなると困るので、モノをもらえないクエからやろうかなって思ってますが。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/17 05:42 | 冒険COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

1月14日の活動日誌

今日ロンドンで地図出しして、ヴェネチアで貴婦人のドレスをやったんだけど、やはり美術地図回しに比べると効率が悪い。財宝鑑定は積極的にあげることを断念しました><

ということで、光栄が修正を加える前に美術地図回しでスキル上げ&レベル上げに専念しよ。
ちなみに今夜冒険レベル53になりました^^

明日からもがんばるぞ!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/15 02:03 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1月13日の活動日誌

今日で美術上げをしばらく休憩しようと思ってます。

で、財宝鑑定をやることに。。。そのために宝石をちりばめたなんちゃらを発見したので、ロンドンで貴婦人のドレスの地図をGETしないと。。。

さてさて明日から財宝鑑定がんばろう!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/14 02:07 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1月12日の活動日誌

今日も美術上げしながらクエをしていたところ、ヴェネでライオン・ハーディトをGETしました。

ついに獅子心王の鎧をGETできます。
これで、飽きたらオセアニアで陸戦できる。

さてさて、また美術上げがんばろう。
なんとなく財宝鑑定にも興味はあるが。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/14 02:05 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1月11日の活動日誌

今日もまたまた美術地図回し。なんとか素(ブーストなしってことね)でR9まであがりました。
ダヴィンチコードをやるにはまだまだ足りない><

美術も大変ですが、このあとのことを考えると財宝鑑定をどうやってあげるかなんですよね。財宝鑑定と探索って結構相性が悪く、財宝探索家とはいえ、探索は優遇じゃないし。。。

やはり盗賊かな。。。
しかも財宝鑑定あげるのってけっこう大変です。ロンドンで地図出して、やるのがいいのだろうか。。。迷うところです。

まだまだ考古学も素でR10いってないし、結局学問で素でR10超えてるのは宗教学のみです。おかげで倉庫キャラには宗教学もののブースト品がたんまり。。。ジェノバ祭の景品になるからいいんですけど。。

冒険やって思ったんですが、アイテムをGETしても私はあまり使わないんですよね。ラブリュスとかはいるけど、それ以外は別に。。。しかも2あかの性別がバラバラのため、♂限定の鎧なんてけっこうきつい。

そろそろ飽きを解消するために、陸戦でもやるかな。。。
さて、明日は連休最終日。朝からおきてがんばろう!!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/12 01:40 | 冒険COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

1月10日の活動日誌

今日は連休の最初なのにやる気でず。。。夜まで寝てました。
で、INしても酒をのみにいってしまったし。。。
イカンイカン


そうそう、Euros鯖のジェノバに商会を持ってる人たちの合同wikiをリンクいれておきました。
興味がある人はみてください。半年とか不定期にジェノバ祭してます。
将来的には他の都市も巻き込んで「地中海祭」にしたいのが私の夢です。

地中海都市で商会を持ってる方で、ジェノバと一緒にユーザーイベントをやりたい方、ご連絡ください。一緒にやりましょう!!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/11 02:11 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1月9日の活動日誌

今日も美術地図回しをしながら、ジェノバあたりもうろうろしてたところ、宗教ものでサンジュルジュに行かされました><

ああ、あっちいくと宗教クエ回しをしたくなっちゃうんですよね。
その誘惑を断ち切りながらEUにもどってきました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/11 02:06 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1月8日の活動日誌

今日も地図回ししてました。
一枚で大体50くらい開錠の熟練が入るので、あと110枚くらい回さないとランクがあがらない><

がんばらないといけないですね。目標は美術カンスト!!

がんばるぞ!(r-_-)rエガチャン

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/09 02:14 | 冒険COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

1月7日の活動日誌

う~ん、今日ダヴィンチコードのクエがでたんですが、美術と開錠のランクが足りないことが判明。急遽、美術上げのためにヴェネチア⇔ナポリの地図回しをしてました。
それにしても初めて地図回しなるものを積極的にやってみましたが、熟練がなかなかあがりませんね。とはいえ、美術R8(ブーストするともっと上ですが)になりました。
がんばってレベルあげよう。

ちなみに、それまでダラダラしてるときにポル交信してたら、ポルとの関係が好意になりました。もうすこしでポル亡命も可能です。がんばろう。

では、明日もがんばるぞ!!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/08 01:09 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1月6日の活動日誌

今日もあまり進みませんでした。><
普段から2あかで行動してるんですが(ルート・フリットとモニカ・クルス)、キャラ導入が同時期ではなかったために、ルート・フリットが一人で冒険していたときに、けっこう前提モノのクエをしていたことが判明していて。。。そのクエをいまさらモニカのためにやるのにけっこう苦労してます。
それに発見物自体も60近く違うから、両方がもっていないやつはなにか?って見比べたりしながらやっている状態です。

DOLの冒険ってけっこう前提モノが重要だったりしますよね。めんどくさいものがあったりするんですが、ま、冒険して発見するのがこのゲームの醍醐味のひとつでもあるので、商仮名言っちゃ~しょうがないって感じでやってます。

そこでこのブログをみてる諸君に質問です。
①冒険をやるにあたって、発見物を見つけながらスキルをあげるのがいいか、それともスキルをあげきってしまってからじっくり発見物を発見する旅をするのがいいのか、どっちがいいの?
②海事をあげるにあたって、まずはスキルをカンストさせるのがいいのか、それとも52くらいまであげてからカンストをめざしてペチペチするのがいいのか、どっちがいいの?

最新の意見を聞きたいです。というのも交易でベルベを織るのは昔はけっこう儲かったけど、最近じゃあ相場とかみても昔ほど効率よくなくなったって聞きます。同じように昔のやり方がいいわけじゃなくなってるかもしれないので。。。

忌憚のないご意見をお待ちしております。

【追伸】
このブログ、光栄の「ファンサイトリンク」で承認されました。もしリンク張って欲しい方がいましたら、ブロとも申請してください。追ってリンクはります。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/07 03:14 | 冒険COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

1月5日の活動日誌

う~ん。今日はあまり成長なし。
つかわなくなった大スク★2-18%をフレに13Mで売りました。(ほぼ原価だね)

商クリ★3+18%を買うか、今のまま(商大スク★3+18%)やってレベル64まであげて商大クリ★3+18%に乗るか迷ってます。

う~ん、モニカ・クルスだけどうにかしてレベル上げちゃうかな。手っ取り早いのは、イスパキャラだからセビリアでショップ香辛料・宝石で促成ドーピングかな。。。貯金も7億あるし。。。

迷うところです。香辛料艦隊組んでいくのもいいし。。。

っていうか交易になることが前提になってる会話だ。。。それすら悩んでるのに。。。

新年になって方向性がなかなか決まらないルート・フリットです。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/06 00:53 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
