

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一週間くらいとれなかったのに。。。

あいかわらず三国無双いやいやガンダム無双状態のモニカです。

このあいだ私の商会メンバーと3人でパワー4巻をGETしにいきました。
何日も何時間もやってGETできなかったのにも関わらず
この日はあっというまに2名ともGETン。

まあ、お陰で次の狩場はどこにするか、悩み中です。
ちなみにですが。。。たしか今夜くらいまで東アジアと東南アジアの両方が
安全ですよ。東南アジアは来週の木曜日までですが、東アジアは今日までの
気がします。

ちなみに陸戦(武器問わず)上げたい人は、ご連絡を。。。
お手伝いしますよ!


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/12/24 12:57 | 海事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まだまだ

まだまだペグーで陸戦してます。
何万体ものNPCを倒して分かった事ですが、通常NPCが近接攻撃であっても、複数のNPCを同時に相手する場合には、少なくとも一体以上近接以外の武器での攻撃をしてきます。
ただそこで焦らずに敵の攻撃可能エリアぎりぎりで攻撃を仕掛けるとそこでのパワープレイになります。
近接と近接以外の攻撃可能エリアはちょこっと被るのでそこでじっと攻撃している限り、旧陸戦のように敵を倒せます。
お試しあれ!

2010/12/16 19:57 | 海事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

昨日は・・・

またまた海にでないルート・フリットです。
最近陸戦ばかりしてるので、三国無双をやっていると
勘違いしそうです。

で、この前の週末はマヤ低地でフェイント4巻をGETしたので
今週はこの間Nに奪い取られたパワー4巻を再入手するために
バガン(ペグー奥地)に行っております。

奥の方に遺跡があるのですが、その前にクラリスとクラリス一味が
います。けっこう絶え間なく沸くので、単純に剣術あげるだけでも
いい場所だと思います。(できれば2名以上がいいよ)

で、昨晩もHydeParkさんと②キャラで2時間くらいこもりましたが
最近のペグー北&パガンはレアの沸きが悪いです。

さらに断片地図は途中までいい感じでしたが、結果的には
ゴロキ①、カンピラン①、断片地図12枚という結果でした。
目的だったパワー4巻はGETできず。。。

ま、レアGETとモニカの剣術上げが目的なので取れなくても別にいいかと。。。
ちなみにパガンですが、クラリス一味がレベル的に40だったので
剣術及び応用剣術はR14になるまでは、一斬り①の熟練が入ります。

では、今夜もがんばろう。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/12/10 12:45 | 海事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

剣術&応用剣術上げ

週一回くらいしか海にでないルートです。

最近リマで剣術と応用剣術をあげてます。

剣術か応用剣術がR12になるまでは熟練がはいる関係で
リマ北でやっています。
よって相当数のNPCを倒すため、大量の貫頭衣をGETしてます。
本当にほしいのは賞金首が落とすチブチェの民の黄金衣装なのですが。。。

で、R12をこえたら、リマ北東で修行です。
ここは貫頭衣ではなく、パプアヘアー(家畜取引+2)がザックザク
とれます。

で、ここもレアとして歴代酋長の衣装(織物+2)だったかな。。。
取れるんですが、未だとれず。。。

相変わらずレアDROP率は低下傾向にありますが、
今人気の断片地図のDROP率は陸戦が相変わらず一番高いようです。
さら~~に、北東はジャガイモをGETできますので。。。。
たまったら南蛮貿易です。いいっすよ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/11/30 12:54 | 海事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっとこさ。。。

2あかのモニカ・クルスも海事52になりました。
これでモニカもルートも戦列艦にのれる(^^♪

さてさて、来るべきレア狩りハンターのためにルートの海事をあげるかな。。。とりあえず余ってるカロの分だけ。。。

それにしてもモニカはソロで海事上げできない。。。
応急も外科もないときついなあ。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/05/13 14:50 | 海事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

そういえば。。。

こないだ、カリカで快賊一家の人たちが集結してて、5:5で戦いました。
当然こちらは敗北しましたが、やはり海事上げのメッカであるカリカの治安を守るためには、みんなで立ち上がらないと。。。

とはいえフレの多くがやっているRMT業者に対する「密輸艦隊討伐」というPK行為は私は応援してます。DOLの治安を守るっていう意味では、目的は一緒かと。。。

実はこないだ海事上げしてたときに街から離れたところでPKされて「街までひっぱれ!」って逆ギレしてしまいました。ああ、大人げなかったと反省してます。<(_ _)>

とはいえ、やはりPKさんは街の近くでやってほしいです。PK行為自体を否定はしません。なぜならDOLで決まっている正式な遊び方だし。。。ただPKされてこころよく思わない人もたくさんいるので、PKされて「もうこんなゲームイヤだ!」って思う人がいないようにある一定のルールはほしいところですね。

たとえば、海事レベル低い人に、装甲戦列艦クラスで3名~5名で襲うのは、イジメに近いとは個人的には思います。「だって、そうじゃないと逃げられてしまうじゃん!」っていうような意見ももっともですが、逃げられるっていうのはまだその人のPKとしての技術が未熟なんだと思ってます。戦闘に突入するタイミング(仕掛け場所のことね)っていうのは海事やる上での基本ですからね。

やはりゲームとはいえある程度の節度ある行動を望みます。ポ~ニョポニョポニョby.大橋のぞみ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/05/08 11:33 | 海事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

とりあえずですが。。。

戦列
とりあえずルート・フリットは海事52になりました。
以前からつくってあった戦列艦をやっと乗れるレベルに。。。

しばらくはモニカの海事52にすることを目的としますが、
どうしようかな。。。そのあと。。。

①冒険職になって、各々の学問等冒険スキルをあげる→冒険64までがんばるっつうことで。。。
②交易職になって、新人さんをひっぱる。。。→ついでにマラガで裏キャラ(小倉ゆうこりん)で代理売りさせる

②の場合、共有倉庫をマラガにおきたいなあ。。。とにかく申し込むかきめないと。。。
ちなみに今日は課金日。オプションをどうするか検討してから24時以降に申し込まないと。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/05/07 14:24 | 海事COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

5月1日の活動日誌

やっとこさ、今日モニカ・クルスが海事50になりました(^0_0^)

明日からまたルートの海事上げです。目標はとりあえず52の戦列艦。。。

それとは別に買いたい船が。。。三層甲板ガレオン★3です。
あれってマニラなんですよね。。。誰かつくってくれる心優しい船大工さんを探すのと、部材をあつめないと。。。

どうしても機雷マイスターのモニカのためにも必要なので。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/05/02 06:09 | 海事COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

暫くは。。。。

毎日更新してないサボりんぐのルートです。

こないだやっとルートが海事50に達したので、暫くは2あかのモニカの海事をあげることにしました。
というのも、戦列艦にのるのもいいんですが、機雷使いにさせたいモニカにはまずは改装重キャラック⇒三層甲板ガレオンっていう目標があり。。。。

ま、それにしてもモニカは海事スキルをほとんど持ってないので(砲術・弾道学・水平射撃・回避・戦術くらい)、やることが単純化してます。あまり苦労もしたくないので、インド周辺で体当たりしてくる自警団とかマナル旅団とかのガレー艦隊を中心に狩ってます。

とはいえうざく絡んでくるインド海賊・セイロン海賊はめんどいなあ。。。

ガレアスの大きさにひるんで、攻撃を仕掛けられないルートでした^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/04/28 20:27 | 海事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4月20日の活動日誌

今日もインドで海事してました。
で、海事48まであがりました。

そろそろゴア⇔カリカはきついなあ。。。リミットかかりそうだし。。。
アマルでも倒すためにセイロン方面に移動するか。。。

それにしてもネットカフェからだときつい。2あかじゃないからカロがなくなってきた。
どうにかしたいところだ。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/04/21 01:28 | 海事COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

更新サボってました

ターキッシュ

最近更新をサボってました。
その間、海事と交易をやってまして。。。
レベルは54/63/46まであがりました。。。

で、今回の画像は。。。
なんと公用ターキッシュガレーです。!!
増減なしで★★★を作りました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/04/16 00:41 | 海事COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

1月25日の活動日誌

今日はお昼に上級士官のクエをしました。
そして北欧型重ガレーも作成。。。

明日から海事強化月間だ。

あああ、結局大海戦でなかった。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/01/26 00:44 | 海事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
