スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ユーザー質問に対しての回答

残念ながら当日指されての質問の受付はなく、事前の質問に回答する形でした。
①日本の実装はいつ?12月です。
②アイテム課金など月額課金以外の方法の予定はありますか?ないそうです。
③レベルキャップの開放はありますか?第三弾から開放するそうです。つまりは。。。レベル解除イベントをやれってことね。
④PK行為について、なにか変わるか?初心者へのPK行為の禁止みたいな救済システムを用意する予定だそうです。
⑤どうして海草は食料に転用できないのか?⇒海草を食べる習慣が当時はなかったようだけど、ジパングでは食べていたので、今後海草を使ったなにかがでるかもしれないとのこと。
⑥カリブ姉妹は?そもそもこのカリブ姉妹とやらを知らない私。。。会場のヲタどもはうけていたが・・・知ってる方、教えてください。開発になんらかの登場をするように、ハッパをかけるそうです。


その他ですが、
大海戦については今後も少しづつ変えるそうですが、こないだ勝敗によっての影響度の変化を大きくしたそうですが、知ってましたか?

今後の拡張について述べられたのは。。
海域はほぼ広がりきったので、あとは各地域を掘り下げていくそうです。


長くなりましたが、今日のFBを終わります。

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/07/26 18:53 | 第三弾ネタCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

まだまだ続きます

ジパング以外は?実際の名前は出ませんでしたが、見せられた絵から私の感じたイメージからすると、「マカオor香港あたり」「蘇州or上海あたり」「韓流ドラマででてくるような城のような街」からすると、朝鮮と中国②のようです。
⑧メンターシステムが実装されます。これは、先輩が後輩を育てるシステムで、先輩は後輩とおなじレベルまでダウンして、一緒に遊べるシステムだそうです。で、レベルが下がったら、その分スキル熟練が多くもらえちゃわない?っていう疑問は。。。ご心配なく・・・レベルが下がっても元のレベル基準でスキル熟練は計算されるそうです。
⑨学校のカリキュラムが一部変更になるそうです。←どうなるかは未定。
⑩アプデチケットの値段は?2,940円です。
⑪いつから?12月からだそうです。ちなみに今のクルスはあと2回アプデがあるそうで、12月に正式にオリエンテが実装される前にプレ実装があるそうです。
⑫余談ですが。。。現在アカウント数で34万、有料は11.6万人いるそうです。PS3版がでて1.4倍に増えたそうです。
⑬オスマンのようにジパング国籍の実装はあるの?ないそうです。

まだまだ続きます。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/07/26 18:47 | 第三弾ネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いろいろオープンになったこと。

①絹・茶・陶磁器などの名産品をいままでのように買うことはできず、勝手な交易自体がNGになるそうです。そこで、ジパングの場合、「伊達政宗」と仲良くなることによって、交易が可能に。。。
⇒伊達政宗以外にOPENになってないのが3名いました。となると。。。朝鮮・中国・マカオ・台湾あたりに有力者がでるとなると。。。
②城やピラミッドの奥の部屋が今は一つしかないですが、どうやら部屋状態になって、今の沈没船の探索のように探索できるようになるみたいです。
③今大河ドラマの主役である直江兼続の兜が発見物として紹介されました。ああいったのが発見物になるようです。
④船に関しては、東アジア独自の船(前のブログのバナーには鉄甲船らしき形がみえるが。。)がでるそうです。さらに、素材の自由な組み合わせにより、現在の船のカスタマイズ性もUPするそうです。
⑤甲板戦が実装されます。⇒画面イメージからすると、陸戦や沈没船での敵遭遇時の状況に似てます。ということは、熟練剣術はUPしておいたほうがよさげです。甲板戦では、交易は道具による味方支援、冒険者は罠による一斉攻撃ができるようで、みんながたのしめるようにするといってました。
⑥副官船長機能が実装されるそうです。あまり詳しくはでなかったけど、一人で使ってない船の船長に副官を命ずることができるようです。それによって戦闘の支援とか交易品を運ぶことができるみたいですよ。

まだまだ長くなるので、次へ。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/07/26 18:39 | 第三弾ネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「El Oriente」

バナー
第三弾のタイトルは「El Oriente」だそうです。
つまり、スペイン語で「東方の世界」ってことで、ついに東アジアです。

で、チャプター1は「Zipang」、つまりは日本ってことです。

で、ここであつみたかし開発プロデューサーがでてきまして。。。
テーマは「東西文化の遭遇」
コンセプトは①東アジア海域の実装②東アジアらしい新システムの導入③ゲームシステムの刷新
といってましたが、なんのことだか。。。

長くなりそうなので、次に続く。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/07/26 18:30 | 第三弾ネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

拡張パック第三弾は。。。

はじめ
拡張パック第三弾の発表会に行ってきました。

まず司会が航海養成学校に入校したときにもらえる制服姿で登場
その次に社長が教授っぽい教官らしき格好で挨拶、SCEのshawn layden社長のビデオメッセージが
あり、いよいよ第三弾のタイトルが発表されました。

で、タイトルは。。。。(次へ続く)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009/07/26 18:26 | 第三弾ネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。