

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

12月29日の活動日誌

今日は疲れていたのか、ほとんどネオチでした。
成長してないっす。。。

明日がんばろう。


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/30 03:57 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

12月28日の活動日誌

今日は特にやることなかったなああ。。
ということでEU各地で遣り残した発見物を発見してました。

まあ、年内はそんな感じです。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/29 13:03 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ありえない組み合わせです

これはモニカのお部屋です。
イスラム調なんですが、なぜかそこにはありえないオーナメントが。。。
モニカのお部屋

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/27 09:40 | DOL全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

レベル52になりました

ついにクリッパーのりに。。。
LUP.jpg

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/27 09:17 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

来年2月のアプデについて

http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20081225077/

どうやらDOLのあたらしいアプデが発表されました。
時間がなくて読みたくない人向けに、ネタバレ。
①オスマンが実装される。
⇒ただ、最初のキャラ作成の段階から選べるわけではなく、亡命という形しかないそうです。
 ちなみに、あたらしく実装されるオスマン衣装ですが、かなり着てみたいと思いました。
②海域が安全海域・危険海域だけでなく、超危険海域ができる。
⇒BCのように海域群単位でみるようです。ずっとではなく、一定時間みたいですが、超危険海域の場合上納品によるPK回避が不可能になるそうです。
③スキル上限が16になる
⇒全てではなく、専門スキルのときに16になるものもあるそうです。ということは造船師16ってあるってことかな。。。
④あたらしい職業の追加
⇒盗賊・フィリバスタに続き、交易職のブラックな職業がでるそうです。他にもあるらしいですが。。。
⑤陸路の追加
⇒これはオスマン実装に付随するものらしいです。
⑥あたらしい船ができるらしい
⇒オスマン実装に付随するものらしいですが、ガレーで旋回をあげたタイプらしいです。開発の意図としてはレア狩りの方向けっていってたので、JBで収奪向上のスキルがつくといいんだけどね。
⑦あたらしいレシピあり
⑧アパルタの家具の配置換え、マネキンのアクションの追加、があるそうです。


ちなみにですが、期待してた日本実装はまだ先のようです。まあ、詳細は記事を読んでね。はっきりいって伐採いやいや抜粋だけじゃあわからないとおもうので。。。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/27 08:12 | DOL全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

12月26日の活動日誌

う、今日はネオチしてしまった。どうやらDOLやらずに会社の帰りにCR冬のソナタ2をしたのが間違いだったようです。土曜日にがんばろう。

ということで、今日はクエを2回くらいしかできませんでした><

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/27 06:59 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

クリスマスイベントについて

みなさん、クリスマスイベントしてますか?
全ての指令をやってダイスを一回すると熊ヒゲのなんちゃらがもらえるらしいですね。
どうやらこのあとにあるニューイヤーイベントでそのアイテムを使用するとのことですが。

私は未だやってません。もしやった方がいたら、感想を書いてくださいな。
ちなみにプレゼントにチケットを変えた人は、そのもらったアイテムがどうだったか感想を聞きたいです。

また、まだやってないけど、私がやるなら一緒にやってもいいっていう人、やりますか?あまりにも一緒にやりたいって人が多かったら(5名艦隊を二つくらい作れる人数ね、私は2あかだからあと8名あつまったらってことで)やります!!!

そもそもニューイヤーイベントってどんな感じなんでしょ。その予告もほしいところです。
みなさんのレスをお待ちしてます。

P.S.ちなみにまだもらってませんが、セビリアで大きなクリスマスツリーオーナメントをもらう予定です。偉人さんの左側みたいです。来年のお盆休みが過ぎても飾っておくつもりです。余談ですが、サンタの国フィンランドでは、サンタの舎弟であるトナカイのお肉を食べる習慣があるそうです。意外に獣くさくなく、さっぱりしてるそうです。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/26 05:26 | 公式イベントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

12月25日の活動日誌

さてさて昨日冒険レベル52までの残りを載せましたが、今日活動終了の段階で残り5,127になりました。つまり今日一日で7,453稼ぎました。(そんな廃人活動はしてませんが)

さすがに宗教クエ回しって近くて効率がいいですね。
ちなみに今日一日で黄金と創世を5回づつ10回くらいクエしたようです。

ってことで明日には念願のクリッパー乗りになってると思います。

明日がんばるぞ!!


と、活動日誌とはべつにブログをみてる皆様にお願いです。
商会HPのフォト欄に戦列艦・ロイヤルフリゲート・装甲戦列艦のSSを載せたいと思ってます。
車買うときだって色をみて決める部分がありますよね?それと同じように色をみて船を選んでもいいんじゃない?そんなサイトないよね?
そんな感じにしたいとおもいます。ちなみにSSはこんな感じで載せたいと思ってます。

大スク(ルート仕様)
          大スク(ルート・フリット仕様)←()内に国名を入れます。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/26 01:09 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

12月24日の活動日誌

いよいよあと12,580で冒険レベル52になります。
あと何回サンジョルジュで宗教クエを回せばいいのか検証してみました。

【黄金】(発見)348(発見物ボーナス)133(報告)180=661
【創世】(発見)360(発見物ボーナス)138(報告)86=584
※他の人のがわかんないんだけど、発見物ボーナスって発見物数によって違うと思われます。私は2あかで回してるので、発見物数が違う2あかで違うのはそこの部分なんで。。。ちなみに発見総数473です。2あかの方は発見総数407で創世の時の発見物ボーナスは121、黄金は117です。

ということで、あと何回やればいいかですが、
661*X+584*Y=12,580
XとYを10回づつすると12,450なので、発見のために移動してるときの経験値を含めるとレベルがあがりそうです。とりあえず20回はクエをしないとダメです。

ま、頭が真っ白になるまでやれれば今週中にはレベルUPしそう。

がんばるぞ!!!!!!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/25 01:31 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

12月23日の活動日誌

現在冒険レベル51のため、来るべきクリッパー乗りを目指して、サンジョルジュで宗教クエ回しをしてます。

単純にスキルランクだけみたらシオラレオネの先の上陸地点までいくやつをやったほうがいいんだけど、効率を考えたら黄金と創生を回したほうが効率がいいです。

ちなみにですが、宗教スキルあげの大半はサンジョルジュの宗教クエで上げました。今素でR11です。ここだと、開錠もそこそこあがるので、お勧めですよ。お試しあれ。

ちなみにこの画像はむかってるところです。
(ってここに画像があったんですが、ちょいとメンテをしたところ間違って画像を消してしまいました)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/24 00:38 | 冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日からはじめます。

今日からここにDOL活動日誌をのせます。みてね。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/23 01:24 | DOL全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
